SNSフォローボタン

Welcart サイトでの注文時に会員登録を必須にするカスタマイズ方法

注文時に会員登録を必須にする方法

Welcart はデフォルトでは会員登録をしなくても注文はできるようになっています。こちらを会員登録をしないと注文ができないようにしたい(会員登録を必須にしたい)場合のカスタマイズ方法をこの記事では紹介していきます。

デフォルトでは次へボタンが表示されます。

カート内のお客様情報入力画面の一番下には「戻る」「次へ」「会員登録しながら次へ」のボタンがあります。このうち、「次へ」のボタンを表示させないようにすることで会員登録をしないと注文を進めることができないようにさせることができます。

カスタマイズ方法

「次へ」ボタンを表示しないようにする

以下のコードを functions.php に追加します。

function customize_customer_button() {
   return "";
}
add_filter( 'usces_filter_customer_button', 'customize_customer_button' );

「次へ」ボタンのカスタマイズを行えるusces_filter_customer_buttonフックを使い、「次へ」ボタンを表示しないようにすることができます。

確認方法

上記コードを functions.php に追加し保存した後に、お客様情報入力画面を確認すると「次へ」ボタンが表示されなくなっていることが確認できます。

次へボタンが表示されなくなりました。

最後に

こちらのカスタマイズを行っていただくと注文時の会員登録を必須にすることができるので、リピーターの獲得に役立つかと思います。

スポンサーリンク

渡邉 剛(Watanabe Go)

EC サイトを簡単に構築できる Welcart プラグインのカスタマイズ対応を始めとして、WordPress サイトの制作、修正カスタマイズを承っております。静岡県掛川市在住。

お問い合わせ

WordPress やプラグインのカスタマイズについてのご相談、ご依頼がございましたらこちらよりお問い合わせいただければと思います。サイトの修正のご相談のみでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。こちらで入力された内容は外部には公開されません。

お名前 *

ポジション

メールアドレス *

内容 *

記事のシェアはこちらからどうぞ。